ケセラセラ。な日常

1児の共働き母の日記。余裕をもって毎日過ごせたら。という希望を込めてます。第2子出産で育休中

2017年

あっという間に年明けです。
吐きづわりが終わり、食欲も増し、体重管理が大変です。
妊娠前からは+3キロくらいですが、つわりで-5キロのところからなので、二ヶ月で+8キロ、、。
年末前の健診では3週間で+3キロで参りました、、。
第一子の妊娠の時もそうでしたが、とにかく吐きづわりが終わってからの体重増加がすごい。気をつけてるつもりでも毎日体重更新、太っていきます。
確かに食欲はあるけど、妊娠するとかなり太りやすいです。一週間で+1キロってなかなか太れるものではないはず。
便秘もあるので、ピコスルファートナトリウムという下剤を処方してもらいました。
おなかが痛くなることなく、お世話になっています。
出産まであと5ヶ月、産休まで2ヶ月。引継ぎをしっかりしてお休みに入りたいです。