ケセラセラ。な日常

1児の共働き母の日記。余裕をもって毎日過ごせたら。という希望を込めてます。第2子出産で育休中

妊娠4ヶ月

前回記事から一ヶ月以上経ってしまいました。

悪阻はピークが過ぎたかと思いきや、一進一退を繰り返す。という状況。
でも、一時期よりは確実に改善しているはずです。

ただ、仕事から帰ると疲れで吐いたりはまだあります。早く落ち着いてほしい。

俗に言う安定期(五ヶ月)まではまだ日があります。職場で公にするのはそれを過ぎてからにしたいという思いがあります。
ただ、お腹が既にポッコリ出ているのです。二人目だから?なのか。悪阻のこともあり、腹部を圧迫しない服を着ていても、分かるのではないか?というくらいの膨らみです。

私自身は伏せているつもりでも周りの人は気づいているんではないかと思う今日この頃です。

夫は忙しい中、上の子の面倒、家事を頑張ってくれていて本当に感謝です。

悪阻が少し改善したけれど、更なる問題が、、。お腹ポッコリが影響してるのか、腰痛(というかお尻?)がひどいのです。

トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトの購入を検討中です。

よくマタニティライフを満喫してる方いらっしゃいますが、私の場合は前回も今回もなかなかつらい妊婦生活です。

とはいえ、数ヶ月の辛抱、乗り切りたいです。